花のちから。

新しい年が始まりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

お正月は主人の実家(こっそり「山の家」と呼んでいます)で過ごしました。料理上手なおかあさんに毎年甘えっぱなし。いつも感謝しています。

 

休み中に、2歳の息子は初の雪の白馬へ。

私は娘とお留守番でしたが(お昼寝してくれたのでたっぷり読書ができました)、パウダースノーのゲレンデに大興奮だったようです。小さな子供用のエリアもあり、ソリやストライダーで楽しんだみたい。ふかふかさらさらの雪、最高です!

長野の冬は東京に比べると各段に寒いですが、少し足を延ばせばスキー場がたくさんあります。住んでいるとその場所の良さを忘れがちなので、旅人のような目線も持ち続けたいと改めて思いました。

 

東京に戻り、日常生活が始まり、球根を手に入れました。

ぽかぽかとした日差しを浴びてすくすく大きくなあれ!

朝起きて息子と観察するのが日課です。

久しぶりにお花も飾ることができました。

やっぱり大好きなバラと、春らしいチューリップ、そして濃いピンクはラナンキュラスです。

部屋に花があるだけで、空気が違うのはなぜでしょうか。花が呼吸するたびに空気が動くのか、なにかエネルギーが出ているのか、毎日花たちから元気をもらっています。息子も毎日「きれいだね」と言っていて、その言葉にも癒されています。

4か月になった娘に掛けたブランケットも、リバティの花柄の縁取りが。母からのプレゼントです。部屋中に花が溢れています。花のちからはすごいですね。

いつもありがとうございます。

COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ローズ店長 はやし(育児休暇中) さんの他の記事を読む

ローズ店長 はやし(育児休暇中) さんのプロフィール

[東京都]

いつもありがとうございます。ザ・ローズショップ店長のはやしです。 長野ローズ2代目の長女としてバラと自然に囲まれた環境で育ちました。 現在育児休暇を頂いています。東京を拠点とし、長野と東京を行ったり来たりしています。