「小さな良い変化」の積み重ね

みなさま、素敵なバレンタインデーを過ごされたでしょうか。

こちらは息子と一緒にクッキーを焼きました。新聞の広告で見ましたが、最近は友チョコだけでなく、色々な形のチョコがあるみたいですね。母の日のように、日頃の感謝を伝える日という意味合いも素敵だなあと思いました。

来月はひな祭り。こどもたちとの生活は、季節の行事の楽しみを再発見させてくれました。

 

ヒヤシンスの球根は、見事に花を咲かせてくれました!(2回も!)

 

こどもたちが小さいので、毎日お出かけするというわけにはいかないけれど、毎日の暮らしを、毎日少しずつ、より良くしていく、ということの大切さと楽しさが最近分かってきた気がします。

例えば住む場所が変わるとか、家具を買うとか、なにか大きなことが変わるわけではないけど、毎日の「小さな良い変化」の積み重ねが、空間を変え、いつの間にか毎日の生活を大きく変えていくのではないでしょうか。

 

そんな日々のささやかな楽しみのひとつ。石鹸です。お店のオリジナルの石鹸を愛用しています。

顔を洗ったり、手を洗ったりするとき、清々しい香りに癒されます。まさに「美しい庭の香り」。息子も大好きで、いつも手を洗うときに使っています。

 

お花を飾ることが習慣になりました。

週末、息子がお花屋さんでお花を選んでくれます。今週はラナンキュラスでした。いちばん最初の時は、黄色い水仙。彼は黄色の花が好きなようです。

バラを育てるときも品種を選んでもらおう。おすすめは・・・、完全に私の趣味ですが、グラハムトーマスかザポエッツワイフ、あとは快挙かピースかな・・・?何を選ぶか楽しみです。

 

まだまだ寒い日が続きます。どうぞ体調にお気を付けくださいね。

 

いつもありがとうございます。

 

 

COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ローズ店長 はやし(育児休暇中) さんの他の記事を読む

ローズ店長 はやし(育児休暇中) さんのプロフィール

[東京都]

いつもありがとうございます。ザ・ローズショップ店長のはやしです。 長野ローズ2代目の長女としてバラと自然に囲まれた環境で育ちました。 現在育児休暇を頂いています。東京を拠点とし、長野と東京を行ったり来たりしています。