4月のバラのお手入れ

バラの季節ごとのお手入れ

今月のバラのお手入れ

●新苗の植え付け(下旬~)
●鉢苗の植え付け(根鉢は崩さない)
●施肥(鉢植え)

4月バラ、気を付けること

アブラムシ・ウドンコ病・コガネムシ幼虫・カミキリムシ幼虫

今月のアイテム

新苗が発売される季節です!
新苗を手に入れたら、すぐに植え替えをしてくださいね。
虫の予防も始めると安心です!

→無農薬でバラを育てたい方におすすめ!
天然素材ニームの木から作った「ハーブスプレー」(ニームオイル)

いよいよ待ちに待ったバラの季節が始まります!
冬の間たっぷり休眠した苗が、たくさんのきれいな花を咲かせてくれるのが楽しみですね。
お手入れをしたり、新しい苗をガーデンに迎えたり、楽しい春をお過ごしください。
一方で気を付けたいのがアブラムシなどの虫。
暖かくなってくると動き出すのはバラだけではありません。
早めにしっかり対処しましょう。

4月のバラの管理 アブラムシ対策 4月 バラのお手入れ バラの調子が悪い 対処法 4月 バラのお手入れ 鉢植え 水やりのコツ

これからのお手入れにバラ用資材の準備もしましょう♪


▼新苗にもおすすめ!植え替えには「バラ専用の土」が人気です。
当店の鉢植えにも使用しているプロ仕様のバラのために特別配合されたオリジナルの土です。
→「バラ専用の土」


バラの季節に備えて、肥料をあげてくださいね♪
▼ザ・ローズショップ特製ぼかし肥料もおすすめです!
◇「ぼかし肥料」は土の上に乗せて、長い期間じわじわと効いていくベースの肥料。
「置き肥」「置肥」とも呼ばれます。 (※「ぼかし肥料」とは「一次発酵済み有機肥料」のことです)

元気のないバラには、即効性のある液肥「元気くん」がおすすめです。


バラの元気のないときに与えたい即効性のある液肥
バラ専用有機液肥 元気585 1000cc (元気くん)

 

COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です