5月のバラのお手入れ

バラの季節ごとのお手入れ

5月、今やるべきバラのお手入れとは?

バラの最も美しい季節が到来!
ガーデニングも楽しい時期ですね。

一番花が咲き終わったら切りましょう。
枝の半分まで切ってあげると、葉をしっかり付けてくれるので次に良い芽が出ます。
高さを揃えてあげると、芽がそろいますよ。

花が咲き終わったら、肥料をあげると次の芽吹きがよくなります。
強い肥料は少なめに。あげすぎると枯れてしまう場合もあるので注意してください。
ぼかし肥料なら安心です。→ぼかし肥料はこちら

また5月はアブラムシやうどんこ病が出始める時期ですので、病害虫に気を付けましょう。
農薬を使いたくない方は、ニームがおすすめです。
予防を兼ねて定期的に散布しましょう。
→ニームの虫除けハーブスプレーはこちら ※うどんこ病にも効果が期待できます)

だいぶ暖かくなってきたので、水やりに気を付けましょう。
特に鉢は乾きやすいので、注意が必要です。

バラの季節を楽しんでくださいね。

→バラの育て方についてよくあるご質問はこちらからどうぞ。

新苗の植替え方 鉢植え バラを次々と咲かせるコツ

バラの苗 この時期限定 蕾や花付きの花鉢 バラ

※バラは植物です。
天候や生育状況により、ご希望に添えない場合や販売を中止させていただくことがあります。
どうぞご了承くださいませ。

温室のバラ苗は、次々と花を咲かせています♪


バラの季節になりました!
ザ・ローズショップ@長野のバラ温室では、バラ苗が次々と花やつぼみを付け始めています。
花やつぼみのつく時期は品種によっても差がありますし、もちろん苗によっても個体差があります。

直売店では、実際に鉢を手に取って頂けるので、お好きな苗を選べます!
ぜひお立ち寄りください。(長野県埴科郡坂城町上五明396 詳しくはこちら
ムンステッドウッド イングリッシュローズ

COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です