[ミラクル土の再生 1リットル 1袋] [バラ専用 ぼかし肥料 1kg 1袋]セット
古くなった土を元気に変えて再利用!有効活用におすすめのセットです。
「ミラクル土の再生」とは?
「ミラクル土の再生」は、良質な腐植有機に各種のミネラルと有用微生物を理想的なバランスで配合したことで、古い土を活性・健全化します。
つまり、完熟馬フン堆肥の20倍のミネラル豊富な有機質に、有用微生物(放線菌、光合成菌、トリコデルマ菌など)を付着させているので、土に混ぜる事によって土中に有効微生物が増え、その活動によって土が元気になります。
→「ミラクル土の再生」について詳しくはこちら
「ミラクル土の再生」7つの特徴
▪ 完熟馬フン堆肥の20倍の腐植が含まれる。
▪ 植物の健全な育成に必要なミネラル等が豊富に含まれる。
▪ 有用微生物の働きにより土中の微生物を増やす。
▪ 有用微生物の働きにより有機物の分解を促進し、肥料の効果を高める。
▪ 有用微生物の働きにより有害菌に対して協力な拮抗力を発揮し、植物の病気の発生を低減する。
▪ 固くなった土を団粒化し通気性・保水性を向上させる。
▪ 発根を促す生理活性作用がある。
有効微生物の働き
【放射菌】 |
アミノ酸などから有機酸や抗菌物質を作り出して、病原菌やカビ等を抑制する働きがある。 |
【光合成細菌】 |
土が太陽から受ける熱をエネルギー源に、抗酸化物質、アミノ酸、糖類、各種生理性物質合成し、植物の生育を促進させる働きがある。 |
【トリコデルマ菌】 |
カビ等の病原菌に寄生して土壌病害を防ぐ働きがある。(キノコ類の栽培場所には要注意) |
有効微生物を上手く活躍させるには、おいしい餌が必要になります。
おいしい餌は良質は有機肥料。
THE ROSE SHOPオリジナルの「バラ専用 ぼかし肥料」との併用がおすすめです!
使用方法
使い方はいたって簡単!古くなった土に混ぜるだけです。
1. 土の中にある枯れた根やゴミを取り除きます。
2. 土に5%から7%位の割合で混合する。
(大きな鉢で土の入れ替えが難しい場合は、端の方を少し掘って入れるか前面に撒く。)
※目安としては1袋で約20リットルの土にお使いいただけます。
「バラ専用 ぼかし肥料」の特徴
健康で病害虫に強い高品質のバラを育て上げる肥料です。
効き目が早く、効果が長続きします。
THE ROSE SHOPオリジナルの「バラ専用 ぼかし肥料」は、バラ育成に必要な微生物資材や発酵有機肥料などの栄養分が含まれています。
株が上手に育たない、大きくならない、花があまり咲かないというバラのお悩みを持つ方にぜひ使っていただきたい、まさにバラを育てる方におすすめの肥料です。
→「ぼかし肥料」について詳しくはこちら
「ぼかし肥料」で期待される効果
▪ バラの根張りを良くし、丈夫に育てる
▪ バラの花付き・花色を良くする
▪ バラが健全に育つので、病害虫の心配が軽減される
使用方法

▪ バラに肥料を与える頻度の目安は、1ヶ月に1度です。
▪ 庭植え(地植え)の場合は、根元にぼかし肥料をまいてください。
▪ 鉢植えの場合は、7号鉢付属のスプーンで2杯程度与えてください。
▪ 苗の状態により、与える量を適宜加減してください。年数が経っている大きな株や勢いのある株は多めに、植えたばかりの小さい株は少なめに与えてください。
「バラ専用 ぼかし肥料」について |
肥料の名称 |
バラ専用肥料 |
原料 |
魚粉、植物油粕、動物粕粉末類、混合有機質肥料、副産複合肥料、微生物資材 |
期待される効果 |
株の根張りを良くする、バラの花付き・花色を良くする、健全で病害虫に強い株に育てる |
※ご注意ください
ぼかし肥料は天然素材100%です。有機肥料の特徴の一つですが、季節によっては素材から匂いが発生したり、細かい虫が寄ってくることがございます。
室内で育てる方には季節によっておすすめしません。匂いがでる等有機質特性の困る方は化成肥料をお使いください。
有機肥料に含まれるBS菌が発酵して表面上に白いフワフワしたものがあらわれる場合がございます。こちらは良い菌が活動を始めているためです。どうぞご安心ください。 |
お届け内容
▪ ミラクル土の再生 1リットル 1袋
▪ バラ専用 ぼかし肥料 1kg 1袋